神奈川県警の平成27年度ふれあい警察展に出展いたしました

Tweet about this on TwitterShare on Facebook1Share on Google+0Share on LinkedIn0Email this to someonePrint this page

平成27年7月23日(木曜日)と24日(金曜日)の2日間、みなとみらい21にある「クイーンズスクエア横浜」において開催された「平成27年ふれあい警察展」に協力させていただきました。

昨年度に引き続き、当研究所はサイバー犯罪対策課のブースに出展し、タブレット端末を利用した、幼児・小学校低学年向けのクイズゲームを提供いたしました。昨年度はAndroid端末上で動作するFlash形式のゲームでしたが、今年はWindowsタブレット上で動作するPowerPoint形式でのゲーム提供となりました。

ブースを訪れた子どもたちは、大学生のボランティア団体「Re:inc(リンク)」のお兄さん・お姉さんたちの手ほどきを受けながら、ゲームを楽しんでいました。

こうした取り組みを通じて、少しでも多くの子どもたちにインターネット機器に親しんでもらい、同時にインターネットの持つ危険性についても啓発していけたらと思います。

001 002

平成27年ふれあい警察展の開催(神奈川県警)